静岡で石材店やってます

地元の石材店をオススメするわけと墓石の話

静岡で石材店をやってます

静岡で石材店やってます

私は静岡県で石材店に勤めています。

まぁ親父のやっている会社なんですけど、一応切り盛りしていくという気持ちでやっています。

静岡で石材店というと、まず普通の方は墓石屋さんって思いますね。

でも仕事は墓石より建築石材の施工のほうが多かったりするんです。

勿論墓石の仕事はありますけれど。

門柱だったり、玄関の大理石だったり、浴槽だったり、いろいろですね。

門柱から玄関までの敷石とか、皆様も普段ご覧になっていると思います。

よくネットだけで墓石販売をしているところはブローカーみたいな会社もあるので、少しだけ注意してください。

変な会社はすぐに淘汰されていく業界ですが、その会社の所属団体などをチェックするだけでだいたいのことは分ります。

石工技能士会に所属していないようであれば、ほとんど全ての作業は外注になります。

石工技能っていうのは普通の方は聞き慣れないと思います。

技能五輪っていうのは聞いた事がありませんか、あれは23歳以下の青年を対象としたものです。

全国にそれぞれの技能の熟練者がいて、技能検定というものを受験すると技能試験の特級ですとか1級などの認定をしてもらえます。

石工の部門もその技能士の資格があるということですね。

それで石材を加工する技術を競う大会が全国レベルで開かれていたりします。

Copyright (C) www.carolinakeep.com. All Rights Reserved.

静岡で石材店をやってます